三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ 美味いな~ ]
2015-11-30(Mon) 18:15:05
柚子巻き
この週末に実家に里帰りしていた嫁さん。
おみやげにと、ばあちゃん手作りの「大根のゆず巻き」を貰ってきた。
美味しいんだよね~これ!
口の中がさっぱりするので箸休めとしては最高。

柚子巻き
薄切りにした大根を下漬けして柔らかくし、ゆずの皮の細切りを一枚一枚丁寧に巻いていく。
それを甘酢に漬け込むという、とっても手間のかかる一品です。
それだけに、この品からはばあちゃんの愛情をひしひしとを感じます。

そんなゆず巻きを食べると、もう今年もそろそろ終わりだな~と思う私でした。

日記TB : 0CM : 4
きのこで良いんだっけ?HOME深い意味はありません

COMMENT

  +
大根のゆず巻・・・知りませんですう…見るからにおいしそうですねえ…
b y さっさん   | 2015.11.30(19:11) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
一度雑木林に持って行ったような気がします。
また機会があれば差し入れしますね。
b y 三パパ | 2015.12.01(21:45) | URL | [EDIT] |
  +
すみません、すっかり忘れていました。あかまつさんが、ゆずアレルギーで残念です。
b y さっさん   | 2015.12.03(19:55) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
いえいえ、ずいぶんと前の事ですから・・・・
b y 三パパ | 2015.12.03(22:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3584-412dacd9



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi