三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ 夫婦でランチ ]
2015-12-11(Fri) 17:00:55
エビシソチーズフライ
今日のお昼は夫婦二人でランチでも・・・
ということで、高松市内まで車でGo!
市内のちっちゃな洋食屋さんでランチ。
ここは私がお昼休みにたまに行くお店です。

嫁さんは10食限定のお昼のランチ。
「エビシソチーズフライ」
シソとチーズをまぶしたエビフライ三本にご飯とお味噌汁、香の物がついて680円
カキフライ
私は「カキフライランチ」
大振りのカキフライ五個に、ご飯とお味噌汁に小鉢それと香の物がついて980円

嫁さんのエビフライ一本と私のカキフライ一個をトレード。
どちらも美味しい。
カキフライの外は熱々でカリカリ、中身はふっくらジューシー。
エビフライの中身はプリプリ。
当たり前の事だけど、これこそフライものの醍醐味。

つい先日、夫婦二人で行った某チェーン店のカキフライとは比べものにならない(比べるのも失礼か)
なにせそのお店は、時間がかかった割には料理が冷めていた。
熱々のカキフライを楽しみにしていた身にとっては、熱くないカキフライにはげんなりです。
それでいて、値段は高いときている。
駐車場代を足してもまだ今日のお店の方が断然安い。
まだまだ、企業努力が足りないのとちゃうかな?
頑張れチェーン店!
あれま、話が変な方向にいってしまった(笑)
とにかく、今日のカキフライで先日のリベンジ完了!

お腹も満足、気分も最高!



スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
今年はHOMEお腹の中から

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3594-d9d4f734



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi