三パパ日記

暑い暑い
  [ ケアしましょう ]
2016-01-04(Mon) 17:16:35
虫歯
昨年、年も押し詰まった29日の夜、上の奥歯の詰め物がポロッととれた。
なんてこったい、この期に及んで歯の詰め物がとれるなんて・・・
翌日、歯医者を覗いてみたが案の定年末年始休院。
ならば診療再開の4日(今日ね)まで待つしかあるまい。

と言うことで、今日、歯科医に行ってきました。
お医者さんによると、詰め物がとれた歯の奥に虫歯が少しあるとのこと。
治療するため麻酔を打ってサクッと虫歯を削りってもらい、あとは型を取って次は5日後にどうぞとなりました。
ついでに歯垢のクリーニングと歯茎の検査もして貰った。
歯科衛生士さんによると、「上の歯茎が弱っているとのでしっかりと歯ブラシで刺激して引き締めてくださいね」とのことだ。
私も歳ですからね、歯は大事にしないとなぁとは思うので、これからはしっかりと歯のケアをしようと思う。
ただそれをずっと続けられるかが大きな問題だが(笑)



日記TB : 0CM : 4
冷え込んできたHOME唯一

COMMENT

  +
歯は大切と、つくづくおもいますねえ、私も今、下の奥歯は全部入れ歯でふじゆうしています。正月のモチなど何気なく食べても未消化で、今頃えいきょうがでていますう・・・。
b y さっさん   | 2016.01.05(09:33) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
歯は大事ですよね。
分かっていてもついついケアをおろそかにしてしまいます。
b y 三パパ | 2016.01.05(11:17) | URL | [EDIT] |
  +
歯ーーっ!難儀しましたねi-201
自分は風邪がスッキリしないまま、鼻ズルズルの年越しでしたww
本来11月末に歯の検診に行く予定だったのですが、風邪で保留のまま…
このまま、引越しが済むまでは、保留だなっ(笑)

あけましおめヒヨヨ!今年もよろしく願い致します(^△^)
b y tanu | 2016.01.05(14:06) | URL | [EDIT] |
  + tanuさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

風邪を引いてたら検診も行けませんね。
でも復活&引越終わりで是非検診を!
歯は大事ですよ~(笑)

今のところ、ケアはさぼってませんよ~!
b y 三パパ | 2016.01.05(17:40) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3618-8e2ad979



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi