三パパ日記

もう夏の匂い
  [ へたくそ ]
2016-03-01(Tue) 18:32:45
キンモクセイ
「ぼ~・・・・」

「ほ~・・・・げきょ

ど下手くそなウグイスの囀りで我が家の朝は始まった。
ここまで下手くそな囀りは初めてだ。
山から下りてきてまだ本調子でないのは分かるけれど、もう少しなんとかならないのかな~(笑)

で、そのど下手ウグイスくん、どこで鳴いていたかというと、我が家のキンモクセイの中。
昨年もその声を聞いたから、我が家の庭を縄張りの一部に取り込んでいる個体だろう。
春になったので山から下りてきて、自分の縄張りを確認しているご様子。
しかし何度聞いても近距離のウグイスの声はビックリするくらいの音量。
あの小さな身体でよくここまで大きな声が出るものだ。

本調子になったら、次は綺麗な囀り聞かせてちょうだい!

庭のことTB : 0CM : 2
桜餅HOME寒い!

COMMENT

  +
はるですねえ・・・私んとこでは、まだ初音がきこえてきませんが・・・。着実に春はせまっていますねえ・・・。
b y さっさん   | 2016.03.03(19:02) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
はい、確実に春が来てますね~。
b y 三パパ | 2016.03.03(20:09) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3676-6fbb8e4c



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi