三パパ日記

暑い暑い
  [ えらいこっちゃ ]
2016-03-08(Tue) 18:50:37
ナポリタン
結局、いつものように早朝に目覚めた私。
ゆっくり寝たのか寝てないのか分からないままホテルの窓から外を見る。
「あ~霧が出てるな~」
と、そのときは特に何も思わなかったボケボケの私であった。

午前中に一仕事終えて、昼食はニュー新橋ビルの喫茶でナポリタン。
実に正しいナポリタンでした。
やっぱりナポリタンは茹で置きの麺じゃないとね~

と、満足して羽田へ向かった私を待ち受けていたのは・・・

欠航だらけ
そこら中にへたり込んでいる人!人!人!
出発ロビーは人で溢れかえっていた。
「何?何があったの?」と掲示板を見れば欠航の文字がずらりと並んでいる。
「ん?こんなに天気が良いのに何で欠航?」
と事情が飲み込めないまま電光板をよく見ると、朝、羽田空港にかかった霧のせいでフライトスケジュールに混乱が出たとのこと。
私が乗る予定の便の前の便はまだ飛んでないと出てる。
どうなるんだろう・・・帰れるのかな、とおののいていたら、程なく私の便が出るので手続きして速やかに出発口へ来てちょうだい!と嬉しいアナウンスが聞こえてきた。

混乱中
やれ嬉しや、と搭乗ゲートに向かうと案内板には「宮崎」の文字が?
あれおかしいなとグランドスタッフさんに聞いてみると、この混乱で案内板もおかしくなった模様。
「高松便はこのゲートで間違いない」とのお答えに安心して椅子に座って待てば、程なくして機内へご案内。
速やかに飛び立って、ちょっと遅れで高松空港にどすんと着陸。
ふ~やれやれ。

結局、調整中だった私の前の便は2時間以上の遅れで飛んだ模様。
後の便は欠航してた。
う~ん、ついてる。
後から考えてみればホテルから見た霧がすべての元凶だった訳だ。
そのとき気付よな、俺。
ははは・・・疲れてるな。




スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
休息HOME寝るぞ~

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3684-85d9519d



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi