三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 思い出す ]
2016-03-11(Fri) 14:14:01
フキノトウ
すっかり薹が立ってしまったフキノトウ。
さっさん曰く「薹が立ってもフキノトウ、だから食える!」だそうだが、まぁここは観察用にこのままで・・・。
それに薹が立っていないのは、美味しくいただきましたから(笑)
先日大阪に行った際、いつものように夕食は西中島の「旬彩つむぎ」だったのですが、そのときフキノトウをご主人のお土産にと持っていったら、気を使っていただいて「てんぷら」にして出してくれました。
ほんまもんの職人さんがしっかり仕事していますから、我が家のフキノトウとは思えないくらいの美味しさでしたよ。

あ~これを書いていたら、また行きたくなった。
「旬彩つむぎ」の料理はどれをいただいても美味いからな~
次に行けるのはいつだろう・・・・。


スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
来たか?HOMEやってしまった

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3686-552cf26a



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi