三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 花見 ]
2016-04-02(Sat) 17:15:10
花見
タイミング的には今日しかなさそうなので、ちょっと近場の空港公園へ花見に。
ばあちゃんも途中で拾って一緒に行きました。
なかなか外を歩く機会の無いばあちゃんにとっては良い運動にもなる(笑)

公園のソメイヨシノは今がちょうど満開。
午後から天気は曇ってしまって、青空の下での花見とはなりませんでしたが、それでも桜の下を歩くのは気持ち良いですね。

花より団子
ちょうど三時のおやつの時間でしたので、お団子を持参。
まさに「花より団子」
団子を食べて、熱いお茶を飲んで、花を愛でる。
良い気持ちです。

四葉のクローバー
ふと、足元を見れば四葉のクローバー発見!
自分の目で見つけたのは生れてはじめて!!!
一つ見つければ周囲にもあるのがシロツメクサの特徴。
ばあちゃんもすぐに見つけて「押し花にして栞にする」と摘んでました。
短い時間ではありましたが、楽しんでもらえたみたい。
また来年も見に行こうね。

スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
新年度HOME久々の

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3708-f957839d



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi