三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ 「焼き」が先か「うどん」が先か ]
2016-04-29(Fri) 21:26:31
焼きうどん
今日のお昼ご飯は「焼きうどん」
子供の頃は「焼きそば」より「焼きうどん」の方が主流だった。
今のようにお手頃な「粉末ソース付き焼きそば3食入り」なんてものが売っていなかったこともあり、また八百屋でも普通にせいろに盛られたうどんが売っていましたからね。
そのせいか、今でも「焼きうどん」の方が「焼きそば」より好きです。
この「焼きうどん」、以前、秘密のケンミンSHOWで香川では「焼きうどん」とは言わずに「うどん焼き」と言う、なんてネタをやっていましたが、今のところ私は「焼きうどん」と言っているんですよね。
子供の頃は「うどん焼き」と言っていたかもしれないが、はっきりとした記憶がない。
もしかすると最近まで「うどん焼き」と言ってかも知れない。
でもまぁそんなことはどうでもいいこと。
「うどん焼き」でも「焼きうどん」でも味は一緒なのだ(笑)


スポンサーサイト
料理かもTB : 0CM : 2
今年もHOME雨になると

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi