三パパ日記

暑い暑い
  [ 運 ]
2016-05-18(Wed) 14:40:38
アゲハの幼虫(エノキ)
エノキの枝にアゲハの幼虫がいました。
蛹になる場所を此処と決めた模様です。

アゲハの幼虫(ブルーベリー)
全く同じタイミングで、ブルーベリーの枝でもアゲハの幼虫を発見!
こちらの幼虫も蛹になる場所を此処と決めた模様です。


時は流れて二日目
蛹化中(エノキ)
エノキを蛹化の場所として選んだアゲハの幼虫、変態の時を待っております。

蛹化中(ブルーベリー)
ブルーベリーを蛹化の場所として選んだアゲハの幼虫も変態の時を待っております。


時は流れて三日目
蛹化完了(エノキ)
エノキを蛹化の場所として選んだアゲハの幼虫、無事に蛹となりました。

蛹化完了(ブルーベリー)
ブルーベリーを蛹化の場所として選んだアゲハの幼虫も無事に蛹となりました。


時は流れて四日目
運が悪かった蛹(エノキ)
エノキを蛹化の場所として選んだアゲハの幼虫、捕食されてしまいました。
エノキにはスズメやシジュウカラ等がよく来てますからね・・・・
選んだ場所が悪かった。

運が良い?蛹(ブルーベリー)
さて、ブルーベリーを蛹化の場所として選んだアゲハの幼虫の運命や如何に。


自然のことTB : 0CM : 0
晴れが続くHOMEサラッと

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3757-9ede4578



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi