三パパ日記

暑い暑い
  [ 災難 ]
2016-05-27(Fri) 22:43:24
特製塩ラーメン大盛
昨日からの東京出張はラーメンで始まった(笑)
浜松町の琳久(RIN KU)でお昼ご飯。
「特製塩ラーメン(大盛)」
魚介系のスープはあっさりとしていてコクがある。
納得の一杯。

風呂上り
仕事が終わって、ひとっ風呂浴びて風呂上がりの一杯。
明日は帰るだけ。

雨の東京
目覚めると東京は土砂降りの雨。
移転前、最後の築地場内市場に行くつもりであったが、この雨の中を歩く気も起らずホテルでゴロゴロ。
ゴロゴロも飽きてきたので川崎へ向かう。

えびしお
ラゾーナ川崎で家族へのお土産を買って、一階のフードコートでお昼ご飯。
えびそば一幻 で「えびしお+味玉」
もう川崎に来ることもないから、これが最後と味わう。
これでもかとエビの香りが押し寄せてきます。

さぁ香川へ帰ろう・・・・

燃えてます
早めについた羽田空港。
時間つぶしにと展望デッキに上がってみれば、大韓航空機のエンジンから火が吹いてました。

白煙
エンジンを止めたらしく、火は収まりましたが白煙はまだ続く。

消火作業
消防車が来るのには結構時間があった。
乗客はシュータで脱出を始めています。
火は出てないが消火活動はする。

うーむ、これは滑走路が閉鎖だな・・・・ということは私の乗る便はもしかすると欠航かな?
と案じていたら案の定欠航決定。
慌てて東京駅へ走る。

行列
東京駅に着いたら羽田空港の事故の影響を受けてすでに込み始めている。
私が切符を買った後はものすごい行列が出来ていた。
タッチの差だったな。

新幹線
バタバタして小腹がすいたのでカツサンドを買って新幹線に乗る。
新幹線はどの便も満員状態。
もちろん私の便も満員御礼(笑)

何とか家にたどり着いたのが夜の9時。
とんだ災難でした。
やれやれ。






スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
ひとまずHOME手間暇

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3766-239992c7



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi