三パパ日記

雨ばっかり
  [ 楽しかった美味しかった ]
2016-06-12(Sun) 19:07:23
箸袋
昨夜は酔いつぶれはしませんでしたが、帰ってきたのが遅かったのでお風呂に入ってさっさと寝てしまいました。
なので昨日の日記は改稿されぬままとなった訳でありまして・・・・。

と言うことで改めて昨夜のことを記します。

LEONさん家

昨夜はLEONさん夫婦と我々夫婦と合同で結婚記念日のお祝いでした。
LEONさん夫婦は25年の銀婚式。
我が夫婦は30年の真珠婚式。
5年前も合同結婚記念日のお祝いをしたのですが、あの時は当日にLEONさんパパがアキレス腱を切ってママさんだけの参加、なんて事がありました(笑)
今回はLEONさんちの娘さんもご一緒に。

三パパ家
我が家も娘が参加(次男は仕事)

今回のお店は同僚に紹介してもらったので初めてだったのですが、さすがグルメな同僚の紹介だけあって外れなし。
燻製五種盛
「燻製五種盛」

刺身
「刺身盛り合わせ」

タケノココロッケ
「タケノココロッケ」

タコ飯
「タコ飯」等々・・・
どの料理も美味しかった~!

日本酒
もちろんお酒も美味しかった。
呑んだことのない日本酒をLEONパパさんと二人であれこれ試してみました。
まだまだ知らない日本酒が多いこと。

いい心持ちとなって

「さぁもう一軒!」

何を見ていますか?
5年前の合同結構記念日を祝った際にお世話になった「屋根裏」
マスターとは私が高校生の頃からのお付き合い。
でも、残念ながら今月で店を閉めるとのこと。

ジントニック
ドライな日本酒のあとは、ジントニックで気分を変える。
お酒を飲み呑み、あれこれとおしゃべり。
楽しいな。

玉ねぎのキッシュ
ただ、ここを訪ねたら絶対頼む「ピザ」が品切れとのこと( ;∀;)
もう店じまいの準備で仕入れを控えているかららしい・・・残念。
ではと、代わりに頼んだ「玉ねぎのキッシュ」が美味しかった。

美味しい
娘も一度来たこのある「屋根裏」
その時に、ここの料理のファンとなった娘だけに、今回の閉店の話はショックだったみたい。

ワイン
酒をワインに切り替えて夜は更ける。
なんだかんだでかなり遅くまで楽しみました。

LEONさん、楽しい時間をありがとう!
5年ごとじゃなくて、毎年やりますか?(笑)

しかし、ピザ食べたかった。

スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 2
湿度HOMEはてさて

COMMENT

  +
こちらこそ、家族ともども良い夜を過ごせて、ありがとうございました。
毎年でもイイですね~
我が家は近日中にピザリベンジかも!!
b y LEON | 2016.06.12(22:53) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
またやりましょうね!

我が家もリベンジ行かないと・・・・。
b y 三パパ | 2016.06.13(07:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3784-1a2933d1



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi