三パパ日記

暑い暑い
  [ 最後の手段 ]
2016-06-25(Sat) 18:02:16
空っぽ
冷蔵庫の中が空っぽです。
正確には空っぽにしたんですけれどね。
何故、空っぽにしたかと言いますと・・・・
ここ最近、冷蔵庫から水漏れがしだしたんです。
自動霜取り機能で本来なら蒸発される水が、パイプの詰まりか何かが原因で行き所がなくなり水漏れしだしたと推測。
メーカーに修理を依頼しても、「もう保守期間をとっくに過ぎておリますので出来ません。」と冷たい言葉で断られてしまった。
いろいろ調べてみて、単なるパイプの凍り付きによる詰まりなら、冷蔵庫の電源を止めて氷を解かせば良い、とあった。
ただ、それ以外が問題ならばアウト!買い替えしかない。
と言うことで、今日、物は試しよと冷蔵庫の中身を空にして電源を引っこ抜いてみました。
半日くらいで氷はすべて溶けるとのことなので、ただひたすら待つしかない。
ただ待つのも何なので、この機に冷蔵庫のお掃除をする。
仕切り板や受け皿をすべて引っ張り出して洗う。
綺麗になった冷蔵庫。
あとは、不具合が解消されていればいいのですが・・・・。
明日、また水漏れするようなら完全アウト。
たとえ水漏れが収まったようになったとしても、またパイプが凍るような事になればれば水漏れが始まる。
そうなると根本的な原因が他にあると言うことになる。
そうなれば何をやっても無駄ということ。
残すは買い換えしかない。
そうなると、お金が要る。
頼む!直ってくれ~!!!!

日記TB : 0CM : 0
まったりとHOMEよく降ること

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3797-8c3cb2b5



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi