三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 日本という国 ]
2016-08-06(Sat) 11:00:00
シン・ゴジラ
久々の日本のゴジラ。
嫁さんと二人で観てきました。

脚本・編集総監督 庵野秀明
「シン・ゴジラ」

まぁ~面白い。
これぞ日本のゴジラ。
冒頭からこれでもかと歌い上げる庵野節。
リアリティの上に広がる虚構。
たまらんな~(笑)

官邸にいる政治家や官僚達に流れている時間とゴジラのいる街中との時間の流れの差。
この差の何と大きいことか(笑)
ゴジラという虚構を現実に起こりうるであろう地震や津波などの災いに置き換えてみれば、今の日本という国がはっきりと見えてくる。
大人の為の映画です。
ハッキリ言って小さな子供にはちんぷんかんぷんでいて、とても退屈で、面白くとも何ともない映画だと思う。
でも、大人、それも市井の人間にはたまらなく痛快。

やっぱりゴジラは日本のものです。
庵野監督よくやった!


映画観ましたTB : 0CM : 0
誰に似たのか?HOME重い腰

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3845-e424e6a5



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi