三パパ日記

暑い暑い
  [ へり ]
2016-08-16(Tue) 16:12:32
高解像度降水ナウキャスト
外がにわかに暗くなり、なにやら遠雷らしきものも聞こえる。
これは待望の雨か!?
と、気象庁のHPで降水ナウキャストを見る。
おお~雨だ!雨だ!夕立だ!
こりゃ降るぞ~
窓閉めなきゃ、慌てて家中を駆け回る。
さぁ来い!雨。
どか~んと大きな音を立てて雷が落ちる。
さぁ来るぞ来るぞ、雨来るぞ。
パラ
パラパラパラ
バラバラバラバラバラと雨音が激しくなりだした!
久しぶりのお湿り。
さぁ来い、もっと降れ!

しかし

雨音はそれ以上大きくもならなかったし、逆にだんだん弱くなりだした。
ん?
なんで?
ナウキャストの画面ではがっつり真っ赤なのに何故土砂降りにならない?

そうこうしているうちに雨は収まり、遠くで聞こえる雷の音だけになってきた。
うーむ、結局、我が家の上空は雨雲の縁が通っただけだったみたい。
期待してたのにな~久しぶりのお湿り。

残念。


日記TB : 0CM : 2
降れば降ったでHOME分け合う

COMMENT

  +
ウチもへりだったみたいです。
そろそろ一雨欲しいですネ!
b y LEON | 2016.08.16(22:11) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
今日の明け方、ようやくちょっとだけ降りました。
おかげで蒸し蒸ししてますけどね(笑)
b y 三パパ | 2016.08.17(07:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3855-54cd13e2



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi