三パパ日記

暑い暑い
  [ まだ夏休み ]
2016-09-17(Sat) 16:30:10
オカラ
ばあちゃんの作る「オカラ」は最高に美味しい。

ごちそう
オカラだけでなく、どの料理もおいしい。
なので、いつも食べ過ぎ~(^^♪

そんな昨日の晩御飯。
晩御飯を食べて早寝、そしてきょうは早起き!
で、朝からお出かけ!!!!

トンネル
トンネルを歩いて抜けたそこは・・・・

袋田の滝
袋田の滝

今日は、茨城県常陸大子までちょと観光にお出かけ。
とは言っても、ばあちゃん家からだと、ほんの1時間ほどの距離なんです。

母娘
幸い天気もそこそこ良く、暑さも控えめで観光日和。
滝のマイナスイオンを浴びて気持ちいい。

袋田の滝
初めての袋田の滝、なかなかの雄大さに圧倒されました。

月待の滝
滝、二連発(笑)
月待の滝にも行きました。
袋田の滝と比べればかなりおとなしめですが、ここは滝の裏に行けるのが特徴。

裏見の滝
滝の裏から見る景色もまた涼し気で良い。

滝の裏
滝の裏で記念写真♪

お蕎麦
滝のすぐそばにある「もみじ苑」でお食事。
蕎麦の産地でもありますから、やはり昼食はお蕎麦です。

アユの塩焼き
お蕎麦だけでは物足りない(笑)
お土産を買いに寄った道の駅常陸大子でアユの塩焼き。

おやき
そして、おやき。
これで少しだけ落ち着いた(笑)

県境
最後に訪れたのが鷹子山上神社。
鷹子と書いて「とりのこ」と読みます。
ここは栃木県と茨城県の県境にあります。

鷲子神社
山深い場所にありながら、訪れる参拝者は多い。

フクロウ
この鷹子山上神社、またの名を「ふくろう神社」
参道の至る所にフクロウの石像が置いてあります。

願掛け
それぞれのフクロウ像にはご利益があるそうで、娘は学業成就のフクロウを願いを込めて一生懸命撫でまわす。

そう、娘は受験生だったんですよね~(笑)
願いは届いたかな?



スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
まだまだ夏休みHOME夏休み

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3888-bcd222d5



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi