三パパ日記

もう夏の匂い
  [ バックアップは大切 ]
2016-09-30(Fri) 21:11:57
HDD
メインのパソコンが壊起動しない!
慌ててMくんのところに駆け込んで診てもらうと、HDDがどうも駄目なご様子。
HDDは新しいのを買って交換すれば良いのですが、問題は中のデータをどうするかです。
ある時期までのバックアップは取っているのですが、ここ最近はバックアップを取るのをすっかりさぼっていました。
なので、さぼった期間のデータが取り出せないとなるとちょっと大変なことになる。
特に自治会関連のデータがたっぷりある(涙)
「なんとかなる?」とMくんにすがるような目で見ると、とにかく診てみますとあれこれやってくれた。
するとどうでしょう、データの入っているセクタは無事でした。
速攻でデータを移行してもらい、一安心。
代わりのHDDも手に入れたので、明日はインストール作業だ!
データが無事で良かったな~
バックアップは常に取っとかないといけないことを痛感しました。
ちゃんとしなきゃね!バックアップ。
スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
復活HOME調子が狂う

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3902-6382c087



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi