三パパ日記

雨ばっかり
  [ ドローン ]
2016-10-02(Sun) 14:01:25
Mくん
昨日、Mくんちに遊びに行った時の事。
Mくんが「ドローン、飛ばしてみましょうか?」と言ってきた。
ぜひお願いします!
ドローンを買ったのは聞いていたが、彼が操縦するところを見るのは初めて。


ドローン
彼の仕事で使うドローンなので、結構お高いやつ(笑)
搭載カメラも4K画質だそうだ。

テイクオフ
プロポで操縦してあっさりとテイクオフ。
ホバリングも上手です。

いってらっしゃい
ひょいとレバーを倒したら、一気に急上昇。
遥か彼方の空の上。
送られてきた映像を見せてもらったが、ものすごくきれい。

こんなに簡単に空撮が出来る時代になったんだな~
飛行速度や航続距離などの制限はあっても十分使えるクオリティ。
ヘリコプターに乗って撮影していたころが嘘みたい。
便利な世の中だ。

次回の雑木林クラブに持ってきてくれるとのこと。
空から見る雑木林のフィールド、楽しみだな~!
日記TB : 0CM : 2
良い香りと共にHOME復活

COMMENT

  +
ドローン・・・楽しみです。
b y さっさん   | 2016.10.04(06:57) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
天気が良いといいのですが。
b y 三パパ | 2016.10.04(09:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3905-f927b1c7



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi