三パパ日記

もう夏の匂い
  [ ムカゴご飯 ]
2016-10-05(Wed) 19:53:28
ムカゴご飯
幸い香川には台風の影響はほとんどなかったですね。
ただ、生あったかい蒸し蒸しした風が吹いてますが、まぁこれくらいなら良しとしましょう。
そんな蒸し暑い日の晩ご飯は、昨日採ったムカゴをムカゴご飯にしてみました。
たっぷり採れたと思ったのですが、作ってみれば一回分しかなかった・・・。
やはりちょっと不作だったんですね。

うめーな!
それでも、味は変わらず美味しい。
新米の上にもち米を少し入れたのでもっちもちの食感。
そこにムカゴのホクホク感が加わって最高の味。
ここのところの蒸し暑さで秋らしい秋を感じられなかったので、ムカゴの味がちょっぴり秋を感じさせてくれました。
しかし、いつになったら涼しくなるのかね?





日記TB : 0CM : 0
秋らしさHOME収穫

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3907-0fb7301d



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi