三パパ日記

雨ばっかり
  [ 雨後の雑木林 ]
2016-10-09(Sun) 15:41:25
雨後の雑木林クラブ
予報通り朝には雨は上がった。
雨後の雑木林クラブはキノコだらけ(笑)

火が熾らない
雨後ということは全てが湿っているということ。
すなわち火がなかなか熾らない。

点いた
それでも何とか火を熾す。
焚火が出来ないと始まりませんからね~良かった良かった。

上を見上げる
火が無事熾きたので、みんなで駐車場の空地へ
皆が見上げる先には・・・

ドローン
Mくんのドローンが飛行中。
雑木林クラブのフィールドを空から見て楽しみました。

プラットホーム
楽しんだ後はお仕事お仕事。
吊り橋の制作に取り掛かる。

メインロープ張り
プラットホームの土台を設置してメインロープ張り。
と、ここまでで「お昼ごはん出来たよ~!」の声がかかり、中断。

団子汁
今日のご飯は「団子汁」
たっぷり野菜のお汁に舌鼓を打ち

焼き栗
デザートは雑木林で拾った栗を焼き栗に。
今年はイノシシより先にありつけた。
ごめんね~イノシシさん!

床木
今回作る吊り橋は床木を縦一本で作っています。
床木にロープを通す穴を空ける作業はやはりMくんの仕事(笑)

仮設
とりあえず両端だけロープを通して吊るしてみる。
なかなかいい感じだ。

試渡り
手摺のロープもまだないので手をつないで試渡り。
それほど揺れも無い感じ。

試渡り
少しづつ形が見えてきたツリーデッキ。
でもまだまだ先は長い。
長いからこそ楽しいな~!





スポンサーサイト
雑木林クラブTB : 0CM : 4
ひゃっこいHOME火山灰

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi