三パパ日記

暑い暑い
  [ 大川村謝肉祭 ]
2016-11-03(Thu) 18:06:47
プレミアムチケット
今年は一時間で完売したと言われ、もはやプレミアムチケットと化している大川村謝肉祭の予約券。
LEONさんのご尽力でしっかり手に入れています。
昨年もLEONさんに「一緒に行こう!」と誘われたのですが、所用で行けなかったので今年こそはといざ出陣!



LEONさんちと我が家
LEONさん夫妻と我が家は嫁さんと娘の計五人。

車列
大川村の会場へ続く一本道は車列が出来ていました。
みんな、肉食いに行くんだな~(笑)

着きました
ガンガン山道を登って到着!
看板を見ただけでテンションが上がってきました!!!

テント群
ものすごい数のテント。

コンロ群
そしてその中にはこれまたすごい数のコンロ。

モツ汁
今日の大川村は好天ではありますが、強風注意報が出ており風がかなり吹いていて体感温度はかなり低い。
まずは体を暖めようと、大川黒牛のモツを使ったモツ汁を購入。

寒い寒い美味しい美味しい
薄着できてしまった娘は寒さでテンションダダ下がり(笑)
でも、この熱々でちょっと甘めのモツ汁を体に入れれば準備万端。
さぁ来い、お肉!テンション上がってきたぜ~!!!!

ゲットだぜ~♪
でも、おじさんおばさんたちは鏡割りしたお酒で体を暖めるので、もうちょっと待ってね(LEONさんママはお酒飲めないので恰好だけです)

枡
LEONさんが昨年ゲットできなかった個数限定の桂月の刻印入り枡を今年はしっかりとゲット。
枡で飲むお酒はまた格別!

まんぷくセット
チケットと引き換えにまんぷくセットも引き換えてきました。
大川黒牛と土佐はちきん地鶏のお肉です。

桂月
桂月も飲み放題!
嬉しいね~。

焼く
サシの入った大川黒牛。
でもその脂は全くしつこくなくあっさりとしていて実にうまい。

ワイワイ
脂っこいのが苦手な娘がまったく文句も言わずにパクついていました。

桂月
肉を食べて桂月を飲む。
しあわせ。

がやがや
時折強く吹き抜ける風をものとせず、ひたすら食べて飲む。
あ、飲んでるのはおっさんたちだけね。
うちの嫁さんも帰りの運転をしてくれるのでアルコールなし。
ごめんね!

煙
肉から目を外してテントの外を見ればもうもうとした煙がそこら中に漂っている。
全部肉を焼く煙だ(笑)

炊き込みご飯
煙を見ててもお腹はいっぱいにならない(笑)
売店で買ってきた「炊き込みご飯」を食う。

おからこんにゃく
地元産「おからこんにゃく」を食う。
すり身のような食感。

アメゴ
アメゴを食う。

焼き芋
コンロでじっくり焼いた焼き芋を食う。
食って食って食いまくる。

丸太投げ
我々がひたすら食っている横では、丸太投げ競技を行っていた。
酔っ払いが参加したら体壊しそうなので見るだけ。

高いね
標高800mを超えた会場の廻りは、ほんのり紅葉が始まっていた。
それにしてもすごいところでやってますね~謝肉祭。
さぁ山は日が暮れるのが早いからそろそろ帰ろう。

まだ飲んでる
さぁ帰ろうと言いながらもまだ歩き飲みをしているおっさん二人。
ダメ人間です(笑)

運転よろしくね
奥様方、運転よろしく願いします。
と言いつつまだ飲む。

寝てる
食べすぎの娘は寝てる。

寝てる
LEONさんパパも気が付きゃ寝てる。

ダム湖
楽しくて美味しい一日だったな~
来年もぜひ行きたいね。


スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 2
お土産HOMEむふふ

COMMENT

  +
お疲れさまでした~
早くもアップできるなんて、スゴ~い!
私は力つきて寝そうです…
来年も是非!!
b y LEON | 2016.11.03(20:06) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
お疲れ様でした。
楽しかったですね~
ぜひ、来年も行きましょう!
b y 三パパ | 2016.11.04(07:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3936-d273e87a



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi