三パパ日記

雨ばっかり
  [ 救いがない ]
2016-11-14(Mon) 16:42:10
ミュージアム
予告編を観て興味をそそられたので観てきました。

大友啓二監督作品
「ミュージアム」

映画はほとんどのシーンが陰鬱な雨の中。
これだけでも息が詰まりそうなのに、内容もこれまた陰鬱。
最後の犯罪における胸糞が悪くなるような犯人のミスリード。
ミュージアムの意味が分かっても、そこには「意味」は無い。
単なるサイコパスの所業。
大団円を迎えても、結局、誰一人救われてはいない。

でも

面白かった~!
原作があるだけに、評価は様々かもしれないが、私は面白いと思った。
主人公の人物像がしっかりと伝わってくる脚本構成はよくできていると思う。
犯人が何故そのようになったかという部分はすこし分かりづらいが、あれだけの犯罪を犯す正当な理由なぞ普通の人間には理解不可能だから、これはこれでいいのかもしれない。



映画観ましたTB : 0CM : 2
荒れてますHOMEポカポカ

COMMENT

  +
なんか気になって予告編見ました。面白そうですね!
最近は結論の早いネットばっかりで、映像や活字忘れてるなぁ・・・
b y LEON | 2016.11.14(21:45) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
精神的に落ち着いているときにご覧ください(笑)
b y 三パパ | 2016.11.15(06:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3947-fe2fb777



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi