三パパ日記

暑い暑い
  [ 好感度良し ]
2017-01-03(Tue) 20:35:26
FANTASTIC BEASTS
面白そうな感じがしたので観てきました。

デイビッド・イエーツ監督作品
「FANTASTIC BEASTS  AND WHERE TO FIND THEM」

ハリー・ポッターシリーズの著者J・K・ローリングさんが脚本を書いた新たなる魔法使いの映画。
今回の主人公は人見知りの魔法動物学者ニュート・スキャマンダー。
その主人公を演じるエディ・レッドメインさん、まだまだお若いですがさすがにアカデミー主演男優賞を取った経歴は伊達じゃありませんね。
実に魅力的な魔法使いを演じてらっしゃる。
人と対峙する時は常に目線を合わせようとしない。
が、ここぞという時の格好の良さ。
その姿が実に決まっている。
他の出演者もみんな魅力的だ。
飛び抜けて美人でもないが、映画が終わる頃にはもの凄くキュートに見えるヒロイン役のキャサリン・ウォーターストンさん。
冒険の中で生まれた主人公への愛がものすごく清々しく感じられた。
あと、人間ながらも勇気を振り絞って魔法の戦いに協力するちょっと太めのダン・フォグラーさん。
そんな人間の彼に魅入られるヒロインの妹役のアリソン・スドルさん。
この4人があっての映画です。
もちろん魔法動物たちも忘れてはいけない。
彼らの活躍もこの作品には欠かせない。
あと、ハリーポッターシリーズは時代設定が現代?であったが、今作品は1926年のアメリカを舞台にしている。
舞台をこの時代のアメリカという国に置いたことが作品をより面白くしていると感じた。
次回作もあるようなのでなかなか楽しみなシリーズだ。

映画観ましたTB : 0CM : 2
ダイダイHOME初酒

COMMENT

  +
映画館ご無沙汰してます・・・
ゆっくり観てみたいものです
b y LEON | 2017.01.03(23:39) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
それより釣行じゃない(笑)
でもたまには映画も良いものよ!
b y 三パパ | 2017.01.04(19:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3965-330454d4



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi