三パパ日記

春が来た!
  [ また呑み会(笑) ]
2016-12-14(Wed) 15:08:46
甲子正宗
昨夜、同じ自治会のKさんから「Hさんがお酒を送ってくれたので一緒に飲みませんか?とお誘いを受けました。
先週、Kさんと一緒に岡山へ赴いて呑み、急遽そのまま香川にお連れして翌日もご一緒に呑んだHさん。
そのお酒の席でHさんが「3年連続でワイングラスでおいしい日本酒アワードっていうのを受賞した面白い酒が千葉にある(Hさんのご自宅は千葉)」とおっしってました。
「今度、送りますのでぜひ試してほしい」ともおっしゃっていました。
で、早速送ってくれたようで、ありがたいことです。
そのお酒は、千葉県酒々井町の蔵元飯沼本家醸造の

「純米吟醸甲子正宗」

そんな訳で昨夜、またまたKさん宅で呑み会開催!

KさんとIさん
今回は、同じ自治会の呑み仲間 I さんもご一緒に。
Kさんと I さんは同い年。
私から見れば大先輩のお二方ですが、若輩者の私と本当に仲良くさせてもらっています。
ありがたいことです。

戴いた「甲子正宗純米吟醸」は口に含むとまろやかな味と共にふくよかな米の香りが広がる女酒。
それでいて潔い切れ味は料理の邪魔はしない良いお酒です。
確かに、これならワイングラスで美味しい、と言うのもわかりますね。

お刺身
肴としてKさんが出してくれたお刺身もあって、酒が進む進む(笑)
特にKさんが酢〆した鰆が絶品!
淡白な鰆の美味い食い方を知りました。

美味しいお酒を送ってくれたHさんありがとうございました。
そして、Kさん、I さん、楽しいひと時をありがとうございました。


スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
春に向けてHOME肩すかし

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3980-2ff65c12



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi