三パパ日記

春が来た!
  [ 雪は? ]
2017-01-15(Sun) 15:01:22
雪
朝目覚めて外を観たら、屋根などに極々うっすらと雪が積もっていた。
積もっていると言うのもはばかられるくらいの雪。
雪が積もって道路が凍結してたらどうしようかと思っていたが、これなら行けるな、雑木林クラブ!!

ツリーハウス
走り出して気が付いた。
南に向かえば向かうほど雪がまったくない。
もちろん到着した雑木林クラブのフィールドも雪のゆの字もない。
少しは雪が積もっている景色を期待したのにな(笑)

やり遂げた感
雪は無くとも寒い寒い。
早く火を熾してちょうだい!

暖かい
あ~暖かい。
焚火の火は優しいね。

とんど焼き
Aさんが持ってきたお飾りをくべてとんど焼き。
私はすっかり忘れてました(笑)
来月持って来ようっと。

吊り橋作り
今日のお仕事は吊り橋の手摺代わりのロープ張り。
今日はちっちゃな子がいないので多分これくらいかな?という位置にロープを張る。

結び目
縦と横を細引きで縛る。
これが簡単で後々のメンテもやりやすい。

試渡り
出来たら試渡り。
ちっちゃい子の代わりに大きな高校生で。

おじさんも渡る
おじさんも渡ってみる。
安定感がだいぶ増しました。

煙
今日の焚火の煙は運悪く調理場方向へ流れていました。

煙い煙い
「煙い煙い」と嘆きながらの調理。
今日はベテラン主婦2人がお休みなので高校生が頑張ってくれました。

そうめん汁
みそ味そうめん汁。
たっぷり作っていただいて、1人ノルマ4杯以上(笑)
でも美味しかったので完食!

新芽
今日はお昼ご飯食べておしまい。
また来月!

家に帰ったらちょうどセンター試験を受けに行っていた娘も帰ってきたところ。
そんな娘に聞いたら、高松市内の方が雪がいっぱい積もってたって。
北の方がやはり寒いんだな(笑)


スポンサーサイト
雑木林クラブTB : 0CM : 4
吞兵衛たちHOMEスズメ?

COMMENT

  +
  おつかれふぁまでしたぁ・・・転んでばかりでせんりょくにならず・・・すみませんでした、また来月も、よろしくです。
b y さっさん   | 2017.01.16(09:05) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
お疲れ様でした~!
こちらこそよろしくお願いします。
b y 三パパ | 2017.01.16(17:13) | URL | [EDIT] |
  +
山開き参加出来ず残念です。
来月がんばりまーす!
b y LEON | 2017.01.20(22:01) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
そう言えば、お神酒を忘れたので山開きの神事やってません(笑)
来月するかな?
b y 三パパ | 2017.01.21(22:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4014-cd72d5ad



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi