三パパ日記

春が来た!
  [ 美味いね ]
2017-02-10(Fri) 21:51:49
餃子の皮
先週作る予定だった水餃子。
テレビで観た中国の方が春節には水餃子を戴くというニュース。
その水餃子の映像を観たらもう頭の中が水餃子一色になってしまった。
そこで水餃子の材料一式買ったところでインフルエンザ(笑)
一週間の間をおいてようやくの水餃子。
皮も手作りの水餃子。

餡入れ
私が皮を作って、娘が餡を詰める。
単純作業に気が付けば静寂が訪れる(笑)

三杯酢
でもその甲斐あってやはりモチモチの皮が最高。
三杯酢にショウガとニンニク擂りおろしを入れたタレに合う。

米酢&胡椒
米酢に胡椒のタレもまた最高。
やはり手作りの皮は美味いな~!
そして結構腹にたまる(笑)

ご馳走様でした。


スポンサーサイト
料理かもTB : 0CM : 0
こたつむりHOME止まない雨

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4044-131ce11e



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi