三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 今の時代 ]
2017-03-27(Mon) 21:44:54
晩御飯
昨夜の娘の晩御飯・・・・だそうです。

肉もやし炒めにサラダそしてご飯。
特に手が込んでいるわけではない。
一人暮らし最初の自炊料理。

けが
で、調理中ではなく皿洗い中に何故か包丁で指を切った娘。
血が止まらない~とSOS。
「絆創膏張って軽く手首握っとけ」と指示。

LINE
そんなこんなやり取りは全て母親とのLINE。
私や嫁さんが学生の頃はスマホやLINEも無いし、ましてや携帯も無かった。
だから何があっても一人で解決した。
寂しくて電話するのも電話代が勿体ないと我慢した。
でも、いまの子はスマホがある、LINEがある。
何時でも誰とでも繋がっていられる。
便利ではあるが、我々世代から見れば真の独立(一人暮らし)とは言えないような気もする。
でも、これが今の世の事なのだろう。

オムライス
でもって、これが今日送られてきた晩御飯のオムライス。

さぁ~て、こんな自炊がいつまで続くのか楽しみだ(笑)

親バカTB : 0CM : 4
春の味HOME帰りの荷物

COMMENT

  +
ゴミ収集ご苦労様でした。

それなりに作っててスゴイ!じゃないですか~
ウチは、納豆定食の気配・・・
b y LEON | 2017.03.27(22:03) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
疲れました(笑)

今だけだと思いますけどね~
うちは卵かけご飯かな?
b y 三パパ | 2017.03.28(06:52) | URL | [EDIT] |
  +
  とりあえず自活・・・おめでとうさんです。今後も期待です。
b y さっさん   | 2017.03.28(20:12) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
ありがとうございます。
期待を裏切るのが我が娘(笑)
b y 三パパ | 2017.03.28(20:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4091-5b662f0b



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi