三パパ日記

春が来た!
  [ 独り立ち ]
2017-04-02(Sun) 18:56:44
いざ行かん
今日は娘の大学の入学式。
兄ちゃんの時はどっちも行っていなかったので、まぁいっぺん位は大学の入学式とやらを体験しときますか・・・と言うことで行っちゃいました(笑)
まぁ大学でも高校でも入学式は同じだな。
新入生は緊張しているから基本静かだ。
そして、春の暖かさも相まって式辞はどうしても眠くなる(笑)
そんなこんなで式は淡々と進み小一時間で終わり。
後は各学科ごとに分かれてオリエンテーション。
大学の先生の新入生に接するその扱い方はまるで小学生と接するような丁寧さ(笑)
今の子はこれくらいしてあげないとダメなんだろうな~
大丈夫か大学生!

さて、オリエンテーションも終わってマンションに戻ってホッと一息。
遅めのお昼ご飯を食べて娘とはバイバイ。
親バカ夫婦は家路に就いた。

1人暮らし頑張れよ~!
大学生活頑張れよ~!
あれやこれや頑張れよ~!

勉強しっかりやれよ~!



親バカTB : 0CM : 2
開花宣言はあったけれどHOME贅沢

COMMENT

  +
ご入学おめでとうございます。
1年前が思い出されます。
b y LEON | 2017.04.02(21:11) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
ありがとうございます。
LEONさんのところはまた来年ですね。
b y 三パパ | 2017.04.03(18:34) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4098-d8309072



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi