三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 大阪で食べたもの(抜粋) ]
2017-04-17(Mon) 12:11:10
天とじうどん
土日の大阪で食べたものを少しご紹介。

大阪に着いて長男と待ち合わせてまず食べたお昼ご飯。
「天とじうどん」
大阪のお出汁は美味いね~
いつ食べてもホッとする味。
特に卵とじの「とじうどん」が好き。
この日はちょっと奢って海老天入り(笑)

やわらかくたいた鶏肝
旬菜つむぎでは必ず注文する「やわらかくたいた鶏肝」
名前の通り柔らかく炊いているのでそれはまるでレバーペーストのような食感。
そのままでも美味いのだが、カリッと焼いたバゲットに乗っけて食べるとまた美味い。

鰹の塩たたき
これも旬菜つむぎでいただいた「鰹の塩たたき」
ご主人の「今日のカツオは良いですよ~」の言葉に乗って即注文。
一緒にいた長男が感激しておりました。
「こんなカツオ食ったことね~!!!」と。

かすうどん
翌朝の朝にホテル近くの立ち食いうどん屋さんで、嫁さんと二人で食べた朝うどん。
嫁さんはさっぱりと「わかめうどん」でしたが、私は「かすうどん」にチャレンジ。
かすの食感が柔らかいうどんと対象的で面白い。
お出汁の表面に浮かぶ油で唇と胃壁をコーティング(笑)
ますます食欲沸いて、ホテルに戻ってビュッフェスタイルの朝飯も完食(嫁さんも)
良く食ってます私たち。

サーロインステーキ
桜の通り抜けで朝食で蓄えたエネルギーを全部吐き出したので、お昼ご飯は二人ともステーキ。
ランチのお安いお肉だけど肉は肉。
しっかりとエネルギー再充填してコンサートに臨みました。

コンサートでまたエネルギーを使い果たした私たち夫婦は梅田でガッツリとんかつを食し(時間が無かったの写真なし)、深夜のバスに乗って家路につきました。
夫婦二人、共にこれでもかとたっぷり食べた二日間でした。

でも、

消費したエネルギー以上に食ったような気がする・・・・。


スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 2
ずっこけHOMEよく歩いた、でも楽しかった

COMMENT

  +
糖と脂ばっかりですね~
+アルコール!?

お互い気をつけましょ~
b y LEON | 2017.04.17(22:46) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
だってお腹が減るんだもん。
b y 三パパ | 2017.04.18(17:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4116-a33e1980



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi