三パパ日記

暑い暑い
  [ なんだろね? ]
2017-05-01(Mon) 16:21:54
無限の住人
原作は読んでます。
映画は映画と割り切れます。

三池崇史監督作品
「無限の住人」観てきました。

うーん・・・・何だろう。
面白くない訳ではない。
でもなんかスッキリしない。
脚本が原作へのリスペクトが強すぎて、返って映画は映画と割り切れていない。
原作は壮大な物語なので、2時間の映画にまとめようとすれば、思い切った削ぎ落としが必要です。
そう考えると思い切りが悪かったね~
主要キャラを出すために詰め込み過ぎて、でも上映時間は限られているので話が飛ぶ飛ぶ(笑)
泣く泣くカットした部分を復活させれば、多分もっと物語に入り込めたかもしれないな・・・あるとすればだが。
1対100や1対200なんてのは三池監督が撮った「十三人の刺客」が浮かんできて特に目新しさも無かったし・・・。
やっぱり、う~んとしか言いようがない。

話は変わるが、今年はこの作品で3本目の映画。
実にスローペース。
いろいろ忙しかったからな~
少しペースを上げたいが、あまりめぼしい映画もないし。
しばらくは様子見です。


映画観ましたTB : 0CM : 0
庭の恵みHOME今日も風強し

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4134-931c3a8d



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi