三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 雨なので ]
2017-05-13(Sat) 18:21:28
雨
昨夜から降り続いた雨。
出勤時には止まないかな~と気象レーダーと睨めっこ。
儚い願いも適わず雨は止まない。
渋々カッパを着込んで仕事に向かう。

お弁当
雨が降り続くと食事に出るのが面倒なのでお弁当を作って持って行った。
昨日の残り物の鯖の煮付けにマカロニサラダ。
卵焼き、豚肉炒めを作って、竹輪にキュウリをぶっさして完成。
次男が高校生の時に使っていたお弁当箱。
ご飯をパンパンに詰めると食べ過ぎになるのでいつも使っている茶碗で一杯分のご飯をつめた。

お昼、雨は予報通り止んだようだけれど、お日様は出ていない・・・ようだ(職場の中にいると外の天気がいまいち分からない)
蛍光灯の下もそもそとお弁当を食す。

空
仕事を終えて家路につく頃には雨上がりのクッキリした空が広がっておりました。




日記TB : 0CM : 0
風が爽やかHOME

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4146-223ddc1b



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi