三パパ日記

暑い暑い
  [ 父と子の物語 ]
2017-05-19(Fri) 17:31:05
GUARDIANS OF THE GARAXY Vol.2
前作はレンタルで観ました。

ジェームズ・ガン監督作品
「GUARDIANS OF THE GARAXY Vol.2」
観てきました。
ハッピー55のいつでも1,100円のジジイ特典を使って(笑)

前作はGUARDIANS OF THE GARAXYというチームが出来るまでを描いたものだったが、今作はチームのリーダであるスター・ロードの父の事が話の縦軸。
父と子、そして仲間たち。
STAR WARSなどで使い古された題材かもしれないが、壮大な宇宙を舞台にど派手に繰り広げられるスペースオペラは荘厳さは無くともその題材をしっかりと生かしていた。
STAR WARSのルークとダースベイダーの親子関係より、より複雑でぶっ飛んだ設定ではあるが、こちらの結末の方が逆にグッと来た。
親子の物語が結末を迎えた時、仲間の結びつきはより強いものとなっていた。
そして、物語はまだ続く。
良い終わり方です。
そしてエンドロールもいろいろ趣向を散りばめて、最後まで席を立つ人が居なかったのは珍しい事。
楽しませてくれるね~。

スポンサーサイト
映画観ましたTB : 0CM : 0
あっちぃなHOMEツバメ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4152-874a6e90



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi