三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 今日も良い天気 ]
2017-05-28(Sun) 16:29:53
掃除
今日も朝から良いお天気!
そんな今日は町内一斉クリーン作戦の日。
自治会内をみんなで清掃。
用水路に溜まった泥をのけようと蓋をはぐっていく。
枚数が多いと結構な肉体労働。
でも先日の雨のせいか、用水路に泥は全く無く、ハグリ損な気持ち(笑)

夫婦の会話
掃除は1時間くらいで終わったので、朝ご飯を食べてから婆ちゃんを爺ちゃんの施設へ連れて行った。
爺ちゃん、ここのところお腹の具合が良くなくて、絶食&点滴暮らし。
少しは元気が出るかなと、婆ちゃんを連れて行ったがかえって逆効果?
婆ちゃんに甘えちゃってわがままばっかり言ってる(笑)
「点滴が落ちるのが遅い!何とかしろ」とか・・・
いくら婆ちゃんが元看護士だって言ってもそれは無理!
大人しく点滴受けてなさいと、婆ちゃんにたしなめられる。
ほんに変わらぬ夫婦だわい。

早く元気になってこれまで通りご飯をバクバク食べられるようになると良いね。



日記TB : 0CM : 2
三日坊主にならないようにHOME天まで届け

COMMENT

  +
良い時が過ぎてますね!
b y LEON | 2017.05.30(22:50) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
今は何とか・・・良い時間です。
b y 三パパ | 2017.05.31(18:11) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4161-9c880d52



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi