三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ アイスが美味い ]
2017-06-04(Sun) 17:11:31
白熊
今日も夏日。
暑さは絶好調!
と言うことで、アイスが美味しいと思える季節となりました。
アイスは何が好き?と問われればまず出てくるのがこの「白熊」次は「チョコもなかジャンボ」かな?
カップタイプも好きだが、廻りをアイスでコーティングして先っちょに練乳が入っている棒タイプも良い。
でも、今日はカップタイプ。


白熊
鹿児島に一度行ったことはありますが、白熊はいただいたことが無い。
いつかは鹿児島で食べてみたいなほんまもんの白熊。
いつのことになるかわからないので今はカップで我慢。
カップのかき氷と言えでも最近のかき氷はよくできているもので昔のような氷のザリザリ感は全く無い。
シャリっとしていてふわっとした口どけ感が良い感じです。
上に載っている小豆やあんず、イチゴのジャムやミカンなのどが良いアクセント。
ほんまもんをいつか戴くのを夢見て今日のおやつはこれでお終い(笑)

涼んだな~

日記TB : 0CM : 2
梅酒HOMEおーまいがっ!

COMMENT

  +
筋トレに響きますよ~
私はビールで涼みま~す
b y LEON | 2017.06.04(22:31) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
止められないんですよね~(笑)
でも、ビール飲まないも~ん!
(チューハイは呑むけど)
b y 三パパ | 2017.06.05(06:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4168-2be3057c



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi