三パパ日記

雨ばっかり
  [ 迷惑な話 ]
2017-06-20(Tue) 22:24:38
切符
香川に帰って来ました。
その道中の事。
宇都宮駅の新幹線乗り換え口で切符を投入したら通せんぼされた。
烏山線はワンマンカーなので乗車券を改札に通していない。
なので、この乗り換え口が初の検札だ。
そこで通せんぼ。
なんで通れないの?と駅員さんに切符を見せた。
するとその答えが実にあほらしい答え。

さて、皆さん分かりますか?

切符2
答えは実に簡単、切符の有効期限が違っています。
乗車券は6/19までで、新幹線特急券は6/20のみ有効。

この切符、東京駅で買ったのですが、発券した駅員さんのミスで乗車券が6/20有効になっていなかったのでした。
だからこの乗車券は無効なので、改札で通せんぼされた訳です。
宇都宮の駅で駅員さんに文句を言ったら「東京駅で解決してくれ」と乗車証明書を渡されて新幹線には乗れました。
東京駅で事情を説明したら「このままま降車駅まで行ってくれて良い」と言って通してくれました。
降車駅の浜松町で駅員さんに説明したら「この切符で新幹線乗り換え口を通してくれたんですか?」と疑いのまなざしと物言いで懐疑的な態度をとるので「東京駅ではちゃんと説明したら通してくれた!決して強行突破なんぞしとらんわい!」と言ったら渋々通してくれた。
まったく、てめーらのミスでこっちはスムーズに改札を通れない状態なのになんだその態度は!とちょっと切れかかった私でした。
まった、くしっかりしてよJR東日本。

でも、まぁも無事帰ってこられたのでこれ以上は文句は言うまい。
切符を買ったときにちゃんと日付を確認しなかった私にも多少の落ち度はありますからね(;^_^A




スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
予報通りHOME白ふかし(お赤飯)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4186-809b0e14



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi