三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ トビとカラス ]
2017-07-13(Thu) 18:38:06
トビとカラス
梅雨は明けたのかな?と思わせる天気。
しかし、今日はまだ明けていないそうだ(笑)

そんな晴れた空で、いつものようにトビがカラスに追い掛け回されている。
トビの方が体長でかいのにな。
その気になればトビの方が強いだろうに。
まぁ下手に相手して、自分が怪我でもしたら自然界では命に関わるからかな?

カラスはトビを含めて猛禽類が嫌いだから、目の前にトビがいるとひたすら追いかけて追い散らす。
その執拗さはなかなかのものだ。
刷り込まれたDNAがそうさせるのは分かるが、何もそこまで・・・と思いたくなる程どこまでもどこまでも追い回す。
その執念や感心する程だ。
恐るべしDNA。





自然のことTB : 0CM : 2
クマゼミの季節HOME初物

COMMENT

  +
羽ばたき系VS滑空系
b y LEON | 2017.07.13(23:00) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
逃げるときは羽ばたいてます(笑)
b y 三パパ | 2017.07.14(01:01) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4200-960953eb



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi