三パパ日記

暑い暑い
  [ 某局のドラマ ]
2017-07-10(Mon) 21:44:49
原作
ドラマの宣伝で原作を知りました。
動物オタクと元敏腕刑事の組み合わせに興味を惹かれて原作本を買って読んでみました。
主人公二人のキャラクター造詣やこれまでありそうでなかった設定がなかなか面白い。
そんな際立ったキャラ二人の間に交わされる、小説ならではの言葉遊びが秀逸で物語の良いアクセントになっています。
推理ものとしては少し軽めですが、とても読みやすく面白い本です。

さて、ドラマだ。
映像化に当たっては原作は原作、映像は映像と割り切れると常日頃思っている私。
登場人物の設定変更や新キャラ登場などは気にしない。
最低限、原作の持つテイストや色だけは守ってくれれば何も言わない。

しかし

その欠片も感じられない( ;∀;)

全くの別物。

久々に感じた脱力感(笑)

まぁ観なけりゃ良いだけだ。

あ、演者さんは皆さん良い味出してます。
それだけが救いですね。







独り言TB : 0CM : 2
暑いHOME雷雨

COMMENT

  +
昨日たまたま観たやつでしょうか?
原作は知りませんが、確かに次回はナシです・・・
TVの先は明るくないような気がするこの頃です。
b y LEON | 2017.07.11(22:55) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
たぶんそうだと思います。
テレビの先はかなり前から暗くなってきております。
( ;∀;)
b y 三パパ | 2017.07.12(05:43) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/4208-77ba1fc7



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi