三パパ日記

暑い暑い
  [ バディ ]
2017-07-30(Sun) 18:16:16
海
今年は無理かなと思っていた海。
なんとか都合がついて今日行けました。
は~良かった良かった。
でも、Mくんちは都合がつかず今年は不参加。
残念残念。


バディ
今年から海に潜るのは一人一人好きに潜るのではなく、LEONパパさんとバディを組んで二人で潜りました。
何かあってからでは遅いですからね(それにお互い歳だし)
で、一回目のダイブはタコ狙い。
今まさにタコを獲るべく獲物に近づいていくLEONパパさん。

バディ
おっさん二人のバディがタコと格闘している時におばさん方はこれまたバディを組んでおしゃべり。
あ、いつもの事か(笑)

ユーベル
一つ大人になったユーベルはとっても賢くお留守番。

まぁまぁ
一回目のダイブの成果はこんなもん。
タコ狙いでもしっかりサザエを獲っているLEONパパさんはさすがだ。
小ぶりのタコ一匹と

逃げたタコは大きかった
私と格闘中に足(腕)を自切して逃げて行き、私の手元に残ったタコの足。
逃がしたタコは大きかったようで、小ぶりのタコを捕食して食事中だった。
惜しかったな~残念。

刺身
と言うことで、タコの足一本刺身にしました。
コリコリまいう~!

サザエのつぼ焼き
安定の美味さ、サザエのつぼ焼き。

焼き岩牡蠣
初めて獲った岩牡蠣も焼き牡蠣でいただきました。
夏の牡蠣、岩牡蠣。
最高です。
ノミを使って獲っているのを見たことがありますが、意外と簡単に獲れました。

生タコあぶり
小ぶりのタコはさっと炙ってそのままでいただく。
海水で洗っただけなので塩が十分効いてます。

泳ぐユーベル
ユーベルもLEONママさんと一緒に海水浴。
それを見ていたLEONパパさんがボソッと一言。

「アシカが泳いどるようにしか見えん。」

午後の成果
二回目のダイブは、LEONパパさんの案内でサザエ狙い。
最初ここに居るよと、教えてもらったのですがなかなか分からなかった。
こりゃ慣れないと無理だな~
と言いつつビギナーズラックで一個だけ独力でゲット!
嬉しいもんです。
あとは岩牡蠣。
これらは家に持って帰って晩御飯のおかずです。

うどんで温まる
冷え切った体をうどんで暖めて、今回の海水浴はお終い。

しかし、今年からバディを組んで正解。
漁を終えて帰る途中、ふくろはぎが攣りそうになりちょっと焦りました。
でも、すかさずLEONパパさんが助けてくれて無事帰還。
ありがとうLEONパパさん。
バディって大切だね~と痛感しました。
来年もよろしくお願いします!


スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 2
贅沢三昧HOME今日も・・・

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi