三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ 難問 ]
2011-06-28(Tue) 17:50:48
問題
期末試験真っ最中の娘。
音楽の試験勉強をしているところを横から覗いてみたら、こんな問題があった。

音楽の問題ですよ!
皆さんわかりますか?

 More...
独り言TB : 0CM : 4
  [ 風が・・・ ]
2011-05-14(Sat) 16:27:45
ぷかぷか
天気は良いのですが、なんじゃこりゃ?と言うくらい風が強いですね。
昨日から強風注意報が出っぱなしです。
調べてみると、平均4.5m/s位の風が常に吹いています。
最大瞬間風速はというと、12.8m/s!


この風はどこから吹いてくるのか・・・?

アカミミガメさん、知らんかえ?

なに、知らない。

それに、水の中だと風は気にならない?

そんな訳ないでしょう?

風が吹けば水中も結構荒れるでしょう?

え?実は大荒れで、酔っちゃったって?

恥ずかしいから嘘ついたって?

まぁ見栄も張りたくなることはあるもんだ、気にせずに。

お大事に!


なんて会話は成立していない・・・・・はず。

明日は穏やかになるんかね?
独り言TB : 0CM : 2
  [ 生きている ]
2010-09-28(Tue) 20:57:53
のどか
なんかホワっとしてます。

目の前で起こったことがなかなか現実離れしていたせいでしょうか・・・。

私事ではないので詳細は書けませんが、関わりがあったものですから忘れないためにも書いています。

少々大変な事でしたが、最後は「良かった良かった」となったので全て良し。

「生きてて良かったね!」って心の底から思いました。

でもその言葉は口には出さず、他の言葉の軽口で済ませました。



思わせぶりで済みません。

独り言TB : 0CM : 4
  [ 釈然としない ]
2010-02-27(Sat) 19:04:01
なんじゃこりゃ?
運良くゴールド免許所持者であったので、忘れていた頃に更新のはがきが来た。
お知らせ内容を見てみると「一般運転者講習」となっている。
なんで?
俺なんかしたっけ?
最新違反内容って所に「17年08月安全運転義務」となっている。
???
17年?
何年前じゃそりゃ・・・5年前?
覚えてない・・・。
何したんだ!
何やったんだ!
誰か教えてくれ~!

なんでゴールドじゃないんだ~
その上ICカード化しましたから更新料値上げしました~?
合計3600円!?
何でそんなに高いの?

なんでなんで?

何でじゃ~!!

独り言TB : 0CM : 9
  [ 腰パン ]
2009-11-06(Fri) 19:06:46
パンツ見えてますよ~!
パ パ パンツ!次男のパンツ!
おーいパンツが見えてますよ~!
なんでそこまでズボンを下げてるの?
なんで?どうして?パンツ見て貰いたいの?
もしかして変態!?
え、流行?
なんじゃそら!

腰パンって、もともとはアメリカの刑務所が発祥という話。
囚人に与えられる囚人服のサイズが大きくて、ぶかぶかのズボンを穿くハメになった。
しかも自殺防止のためにベルトが与えられれなかった為に、いつもずり下がった状態。
その姿をラッパーの人達がファッションとして取り入れ、世間に広まっていったとかいないとか。

賛否両論、人それぞれありますが、私は嫌いです。
町中で完全パンツ丸見えで歩きずらそうにズラズラ歩いているお兄ちゃんを見たときは、心の中で大笑い。(メガ腰パンと言うらしい)

囚人服の真似して何が良いのやら・・・おじさんにはさっぱり分からない。
独り言TB : 0CM : 2

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi