三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 2日連続 ]
2010-09-05(Sun) 19:54:55
昼ご飯
昨日今日と2日連続で同じメニューの昼ご飯。
山芋かけうどん大、天ぷら2個、おにぎり1個。
以上締めて640円。


 More...
めしTB : 0CM : 2
  [ 中華 ]
2010-01-21(Thu) 18:59:09
ランチ
月に一回くらい「今日のお昼はガツンとしたものが食いたい!」と思ったら行くのが中華のお店かとんかつ屋さん。
今日は「ガツン!」の日だったのでちょっと悩んで中華のお店の方にしました。
このお店、ちょっと街中からは外れた細道の途中にあるます。
小さなお店なのでいつもお昼は満席。
ここのランチが大好きで、中華を食べたいならここと決めています。
何が良いって、このお店のランチはいつ行っても熱々の出来たてが出てくるとこ!
おかずも御飯もスープもみんな熱々。
ランチだとたまに作り置きの冷めかけの料理が載ってくることがあるじゃないですか?
特に中華の冷めたのはちょっと戴けませんよね。
それがないからこのお店は良いんです!

今日のランチはイカの天ぷらと揚げ出し豆腐の辛味煮込み。
なんてラッキー!どちらも私の大好物!

中華の天ぷらって独特の香りと食感が良いですよね。
イカも好きですし、豚肉や小エビの天ぷらも好き!!

揚げ出し豆腐の煮込みは豆板醤が効いてて御飯が進みます!
隠し味か食感用か分かりませんが、ザーサイの刻んだのが入ってるのを今日初めて発見して、なんか嬉しかった。

お腹いっぱいになり、そしてとても満足してお代はというと、750円也。
「安い!」と私は思います。
めしTB : 0CM : 6
  [ 鯨の竜田揚げ ]
2009-12-07(Mon) 18:44:36
鯨の竜田揚げ定食
今日のお昼休み、たまに行っている食堂の前を通ると本日のメニューの中に「鯨の竜田揚げ」を発見!
先日娘の給食のことを書いていて、鯨の竜田揚げのことを思い出したばっかりだったので即入店。

鯨の竜田揚げライス中650円也。

 More...
めしTB : 0CM : 2

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi