三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 独り立ち ]
2017-04-02(Sun) 18:56:44
いざ行かん
今日は娘の大学の入学式。
兄ちゃんの時はどっちも行っていなかったので、まぁいっぺん位は大学の入学式とやらを体験しときますか・・・と言うことで行っちゃいました(笑)
まぁ大学でも高校でも入学式は同じだな。
新入生は緊張しているから基本静かだ。
そして、春の暖かさも相まって式辞はどうしても眠くなる(笑)
そんなこんなで式は淡々と進み小一時間で終わり。
後は各学科ごとに分かれてオリエンテーション。
大学の先生の新入生に接するその扱い方はまるで小学生と接するような丁寧さ(笑)
今の子はこれくらいしてあげないとダメなんだろうな~
大丈夫か大学生!

さて、オリエンテーションも終わってマンションに戻ってホッと一息。
遅めのお昼ご飯を食べて娘とはバイバイ。
親バカ夫婦は家路に就いた。

1人暮らし頑張れよ~!
大学生活頑張れよ~!
あれやこれや頑張れよ~!

勉強しっかりやれよ~!



親バカTB : 0CM : 2
  [ 贅沢 ]
2017-04-01(Sat) 19:33:32
20170401182507733.jpg
何十年ぶりかの宅配ピザ。
宅配ピザ初体験の娘のリクエストです。
まぁそれなりの味で、満腹感は得られました(笑)
やはり手作りの方が美味いな~
さてなんでこんな贅沢をしているかというと、明日は娘の大学入学式。
そのお祝いとしてちょっぴり贅沢。

明日から娘の大学生活が始まります。
がんばれよ~!!!!

親バカTB : 0CM : 2
  [ 今の時代 ]
2017-03-27(Mon) 21:44:54
晩御飯
昨夜の娘の晩御飯・・・・だそうです。

肉もやし炒めにサラダそしてご飯。
特に手が込んでいるわけではない。
一人暮らし最初の自炊料理。

 More...
親バカTB : 0CM : 4
  [ 帰りの荷物 ]
2017-03-26(Sun) 18:05:29
ゴミ
行きの荷物は新生活に向けてワクワクがたっぷり詰まっていましたが、帰りの荷物は父ちゃん母ちゃんの疲労感が詰まっております。
二日間で必死に組み立てた家具類の梱包材がこれでもかと積み上がり、段ボールは折りたたんでまとめ、発泡スチロールを細かく砕いて袋詰め。
それ以外にもあれこれゴミがたっぷり。
それを全部車に積んで帰って来ました。

さて、娘の一人暮らし始まりましたよ~!
いつ「お助けコール」がかかってくるかな(笑)



親バカTB : 0CM : 0
  [ これがなければ ]
2017-03-25(Sat) 19:43:11
インパクトドライバー
今回の娘の引っ越しに際してどうしても欲しかったインパクトドライバー。
嫁さんにおねだりしたら「まぁよかろう」とのお返事。
と言うことで購入したインパクトドライバーが大活躍です。

 More...
親バカTB : 0CM : 2

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi